転職を決意したはいいが、どのように進めたら良いのか分からない人もいるでしょう。 転職前、転職後に活かせるこの情報を活用して転職を成功させよう。 |
---|
来客応対の心得 |
---|
態度は明るく丁寧に。 取次は迅速に。 お客様を最優先に考えましょう。 |
来客応対には様々な場面があります。共通しているのは、来客された方が気持ちよく過ごせるように努めることです。 臨機応変な応対ができるように普段から心掛けましょう。 |
来客を案内する時お客さまの半歩ほど前に立ち、廊下の端を歩く。 |
来客の通し方ドアの左方に立って、手で誘導する。 |
ドア(左開き)の開閉左手でノブを引き、ドアを開ける。 |
エレベーターに乗る時ドアの横に立って、手で押さえながら誘導する。 |
エレベーターを降りる時ドアを開けた状態を保ちながら相手を先に降ろす。 |