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転職を決意したはいいが、どのように進めたら良いのか分からない人もいるでしょう。
転職前、転職後に活かせるこの情報を活用して転職を成功させよう。
挨拶状の書き方
 取引先や在職中にお世話になった方々に退職のあいさつをするのも忘れないようにしましょう。直接あいさつに行けるのならそれに越したことはありませんが、実際は時間的に難しいもの。
 挨拶状は退職後、すぐに発送できるように早めに準備をしておきましょう。
 そこで挨拶状を書くにあたっての注意をいくつか挙げておきます。
(1)時候の挨拶で始まるフォーマルな文を書きます。また「拝啓」で始まり「敬具」で締めるのが好ましいでしょう。
(2)退職の報告をします。
(3)在職中にお世話になった人々への感謝の一文を添えること。
(4)最後にハガキ(またはメール)での挨拶を詫びること。
例として
「略儀ながら書中をもちましてごあいさつ申し上げます」
(5)敬称は「様」ではなく、「殿」を使い、自分の名前よりも上に書きます。

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