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書類作成、備品の管理、電話応対など、庶務を含む幅広い業務を行う仕事です。 |
一般事務電話・来客対応、書類の作成・整理、備品の管理、各種手続きなど、重要な仕事から細やかな雑用まで幅広い業務を行います。専門的な知識はなくても大丈夫な反面、一般常識やビジネスマナー、状況に応じた対応力などが求められます。また基本的なパソコンスキルも必須です。 |
営業事務営業を事務的にサポートする仕事です。在庫管理、発注業務、伝票作成、納期などのスケジュール管理など。顧客との電話対応、見積書・請求書の作成や売掛金の集計といった、営業部門のサポート的な役割も担います。何かと頼られる仕事のため、気配りが出来たり、人を手助けすることが好きな人に向いています。 |
経理事務日々会社の中で生じる入金・出金の管理、給与計算、決算を行う会計業務などを専門的に行います。簿記や会計の能力は必須であり、会社の経営に関わる仕事のため経営分析や業界の情報収集などを日頃から行うことも必要。近年では、経理に関するソフトが広く導入されてきているため基本的なパソコンスキルも求められます。 |
総務・人事企業の管理部門などで、人事における各種業務や、備品管理、機密書類の作成など多様な業務を一手に担う仕事。勤怠や給与に関わる業務、採用に関わる業務、備品・設備の管理、新入社員の研修、社内イベントの準備などやることはさまざま。ビジネスマナーはもちろん、スムーズな業務遂行のための社内コミュニケーション力も必要です。会社の方針を理解し、責任を持って仕事を行うことが求められます。 |